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世にいうダイエット

みなさん こんにちは


私自身の本音は減量より増量したい。


でも脂肪や水分で体重が増えるのは嫌だな


もっと、筋肉がしっかり付いた身体になりたいな


また、過食については、友人との会食の割り勘(勝ち)からの脱却がメインだったのですが


このところ、閑にあかしてネットでお勉強させていただき


わかったような気がすることは、


要はダイエットするのに「体重計」は要らないのだな


摂取カロリーが消費カロリーを下回っていればいいんだ。


そして、筋肉を減らさないための注意を払っておけば良い。


あとは、実際に体重計に乗って測った体重よりも


理論値体重を、自身の希望の体重に合わせていけば良い。


そうすれば、カロリー計算(摂取と消費)さえ、間違わなければ希望の体重に落ち着くはず。


体重計に乗るよりは、鏡で自分の状態を見ながら


ダイエットすれば良いということだろう。



では、私の希望である筋肉を増やして体重を増量したい場合は、どうすればいいのだろう?



1) 摂取カロリーが消費カロリーを上回るってなければいけないのか?

それとも

2) 摂取カロリーと消費カロリーが一緒で無ければいけないのか?


1)なら脂肪で肥えるのだろうし、

きちんと運動し2)を目指すしか、ないのかな?


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