FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車増車




自宅内で三本ローラー用のクロスバイク(ジャイアント エスケープR3)


軽ワゴンに積み込んで旅行先で使用の折りたたみ自転車(ブロンプトンM6)


と、自転車二台持ちなのですが



この折りたたみ自転車(ブロンプトンM6)が、軽ワゴン車より値段も高く



停めるときに、いつも気をつけたり



雨が降ってくると、小雨でたいしたことなくても



使用を控えたり



どうやら、私は、私が身分不相応と感じる高級品(世間的にはたいしたこと無いのでしょうが)



を使い倒すことが下手なのです。(T ^ T)



今回ひょんなところから、「使ってない折りたたみ自転車が有るからあげるよ」



とありがたい申し出を頂き写真の自転車(もちろん中古)をもらってきました。



パンクを直したり、ブレーキワイヤーを取り替えたり、前後電灯付けたり、泥除け付けたり



サドルカバー、傘スタンド、小物入れといろいろ購入し、



挙句、サイクルコンピュータ(これ高かった (T ^ T))を付けたので、



結構な小遣いを費消しましたが



手をかけた分、愛着ひとしおです。


先日、防犯登録もできたので、次回の旅行には、この折りたたみ自転車(レイチェル)で


ぶらぶらしてみようと思います。



自転車は、加齢のすすむ私にとって



運動不足解消



バランス感覚の保持



発汗による浮腫み解消



など、健康にも役立って、否、健康を支えている重要ツールだと思います。



乗れる限り乗りたいと思います。



ランキングに参加し始めました。 よろしければ、押して応援いただけますと嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 残りの人生へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。