FC2ブログ

記事一覧

チアシードに興味あり!






歳を重ねると、(あえて取るを使わない (#^.^#))

身も心も渇いて来る?

心の渇きは、ちょっと今日は置いておいて

身の渇き(乾き)は、痒くなったり、つっぱったり、かさかさになったり、・・・・

いわゆる油分の不足だろうか?

今までもクリームを手足に塗ってみたり、スッポンを食べてみたり・・・

スッポンを食べると乾きが改善するような気がするのですが、いかんせん財布が続きません。

せいぜい年に一回しか食べられないのが、私の現実です。 T^T



ちょっと、前置きが長くなりすぎましたが、「チアシード」という種(チアという植物の種)が、油分多く、少量で栄養価も高く、食事と置き換えると減量に適していると流行っているそうです。

少量で、十分な栄養を摂取することを心がけ始めた(注)私にもうってつけかもしれません。

要は、置き換えなきゃ良いはず。

ネットで買えるのですが、2,000円弱するものですし、最初は現物を見たいし、店員さんの話も聞いてみたいと、探しています。

輸入品雑貨店で、売っているそうなのですが、人気なんですね?

売ってそうなお店を訪ねたら、今品切れ中とのこと (>人<;)

なんか、ますます試してみたくなってきました。

(注) 少量で十分な栄養

やり始めると、これって脳の問題ですね (#^.^#)

えっ? こんなチョットじゃ、お腹もたないよね〜〜って、思うとダメみたい。

いや〜〜、もうお腹いっぱい、十分やなって、脳が思えば実際に摂取カロリーさえしっかり必要分を摂取できていれば、少量でも心が満足します。

つまり、どうも私は、ハイカロリー食品を一個食べても、一個だけでもう十分とは脳が感じず、同じカロリーでも一個(一口)ではなく、一個二個三個(一口二口三口)と食べたら、脳が満足するのです。

舌切り雀の寓話で言えば、いっつも「大きい葛籠(つづら)」を選択する「卑しん坊」ですね。

食べ放題バイキングに行ったときでも、盛付けたお皿が、綺麗に(てんこ盛りせず)なるよう、そして、それを笑顔で、美しく食事している老年に成るよう

努力中です。 (#^.^#)


写真はネットから適当に(チアシード フリー画像で検索して)取ったのですが、著作権フリーかどうかは、どうやって判断するんだろう?



ランキングに参加し始めました。 よろしければ、押して応援いただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 残りの人生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト