記事一覧

なんか、疲れた






なんか、疲れた。

なので、今日はホテルにチェックインしました。

田舎なので、立派な部屋ですが、5,000円ほど (#^.^#)

駐車場ももちろん無料です。

15時からのチェックインだったので、15時を待って部屋に入りました。

明日の10時まで、ゆっくりさせてもらいます。

久しぶりにテレビを点けると、はぐれ刑事をやっています。

藤田まことさん、良い役者さんでした。


ホテルと車中泊と比較を考えてみました。


ホテルの良いところは

① スペースが広いので、椅子に座ったり、ベッドで横になったり、リラックスできます。

② トイレが部屋内に有るので、寝起きでも寒くなくすぐに済ませられるし、きれい。

③ 暑い寒いが!基本的にない、快適な温度。

④ 冷蔵庫やあんまり必要ないけどテレビも有ります。


一方、車中泊が良いところは

① とにかく、私の好きな布団と枕で寝られます。

ホテルの掛け布団?は薄くて軽過ぎますし、枕もフワフワ感があまり好きではありません。

② チェックイン時刻やチェックアウト時刻を気にすることがありません。

③ 宿泊費も、基本不要です。

④ また、忘れ物がありません。(#^.^#)

安ホテルだと、隣の部屋の方の鼾などの物音がうるさいことがありますが、これは車中泊なんかでもトラックの音がするので、ケースバイケースですね。

ただ、トラックの音は一定なので気にならなくなることが多いのに比して、鼾は、急に止まったり、大きくなったり、気にしだすと寝られずしんどいことがありますので、音については、車中泊に軍配をあげたいですね。


まぁ、安ホテルに泊まるからですが (#^.^#)

高級ホテルなら、トレーニングジムが有ったり、温泉施設が有ったりなども魅力的ですね。

頼んだことはありませんが、ルームサービスで食事を持って来てくださったり、マッサージなどのサービスも受けられるようです。

今日のホテルは(も?)、高級ホテルではありませんが、

さぁ、ゆっくりお酒を飲んで、ホテルの時間を楽しみたいと思います。 \(^-^)/




ランキングに参加し始めました。 よろしければ、押して応援いただけますと嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 残りの人生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト